姉弟連弾☆

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

夏休みも残りわずかですね~

宿題も追い込みでしょうか?

 

教室でも発表会目指して生徒さん達は

曲の仕上げ目指して頑張っています♪

 

今日は高校生のR君と大学生のMちゃんの

姉弟連弾のレッスン日でした。

 

小さい時からR君のピアノの目標は

お姉ちゃんMちゃんの様に弾けるようになる事でした♡

 

そんなR君も今年の発表会では

ショパンの「革命のエチュード」とドビュッシーの「プレリュード」

の2曲、ソロ曲を演奏します♪

 

目標のお姉ちゃんMちゃん目指して頑張ってきた成果を感じますよ!!

 

レッスンでも姉弟連弾、なかなか迫力のある演奏を聴かせてくれました♪

 

Mちゃん、大学が東京なので、

連弾の練習は夏休みに帰省しているわずかな期間でしかできません。

 

でも幼い時からしっかり培ってきた読譜力・演奏力・表現力etc…

ピアノの基礎固めが2人ともしっかりできているので、

少ないレッスン回数でも息の合った連弾演奏に仕上がりそうです♡♡

 

姉弟一緒にこんなに楽しくピアノが弾けて、

一つの音楽を姉弟2人で作り上げていく事ができる事は

ほんとに素敵なことですね~

 

2人にとって、想い出の曲が今年も又1曲増えますね~♪

 

時間のゆとりのある小学生のうちに、音楽の経験を一杯重ねて

音楽の貯金をたくさんしておけば

(聴く・歌う・弾く・読譜力etc…)

高校生、大学生になって、忙しくて時間が思う様に取れなくても

こんなにピアノが楽しめますよ!!

 

2人を見ていると、まさにその見本だな~と嬉しくなりました♪♪

 

 

Mちゃん、いつも遠くて大変なのに

出演してくれてありがとう!

今年もR君と一緒にピアノ連弾、楽しみましょうね!!

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578