男子ピアノ連弾!!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

今日は高校生男子の音合わせの日でした。

 

えっ??

一台のピアノを5人で弾くの??

 

そうですよ~!!

 

なんと10手連弾です!!

 

しかも高校生の男子5人で!!

(一人は中3のニューフェイスです♡)

 

狭くて弾くのが大変そうですね(笑)

 

そうなんです!

とても狭くて弾きにくいんです。

でも5人一緒に弾けて楽しい!!

 

Mike・Cornickのオシャレな曲を5人で

演奏します☆

 

みんなピアノが大好き!

年々、発表会を迎えるごとにピアノのレベルもアップしています♪

 

ソロではそれぞれしっかりクラシックを頑張って演奏しますが、

こうしてみんなで一緒に連弾するのも

ほんとに楽しい!!!

 

しかも10手連弾~

オシャレなジャズ曲をみんなノリノリで演奏します♪

 

全員中学受験を経験して、しかも全員男子校!!

 

厳しい受験期も誰一人ピアノを辞めることなく

頑張って続けてくれています。

 

ほんとに嬉しい事です☆☆

 

夏休みといっても、学校の夏期講習や塾、部活と

みんなとっても忙しそう……

 

思う様にピアノの練習時間が多く取れないのが

みんなの共通の悩みですが、

こうしてピアノを楽しんでます!

 

幼稚園からず~っと続けてきたピアノ~

ここまで続けれたのは、みんなの努力と、

ご両親がいつも暖かく応援して下さったからだと思います♡♡

 

「継続は力なり!」の見本の様な男子5人~

 

ピアノが形になるまでには長い年月が必要です♪

 

自分のペースで無理なく楽しく続けていけば、こんなに楽しく

カッコよく弾けるようになりますよ!!

 

発表会で、大きなお兄さん達が

1台のピアノでどんなパフォーマンスを繰り広げて

くれるのかな?

 

小さい生徒さん達、楽しみにしていてくださいね!!

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578