音楽 楽しいな~

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

3歳のAちゃん、かわいい麦わら帽子を

かぶってレッスンに来てくれましたよ~

 

大好きなお母さんと一緒に、

今日もお歌を歌ったり、音楽に合わせて

リズム練習をしたり、今日は、カスタネットも使ったね~♡

 

Aちゃん、リズムにのって楽しそう!!

Aちゃん、リズム感バッチリだよ!!

 

 

お母様もいつも楽しく一緒に参加して下さいます♪

 

ピアノでドドド~♪♪

楽しくピアノも弾いたよね!

今日は左手でも弾いてみたね♡

 

季節の歌を歌ったり、リズム遊びをしたり、

先生のお歌を真似してドレミで歌ったり、

音楽に合わせて踊ったり~

 

3歳児のレッスンはピアノばかり弾くお勉強的なレッスンではなく、

楽しみながら音楽を全身で感じる小さな積み重ねを大切に

レッスンを進めていきます。

 

お母様と一緒にレッスンの中でいろんな音楽に触れることで

ご家庭でもお母様と音楽を楽しんで頂けます♪

 

Aちゃん、リズム遊びを通して等速感が付いてきました☆

お歌も音程良く、楽しく歌いますよ~☆

ピアノが弾きたくてピアノが大好きなAちゃん!!

 

いろんな音楽に触れることで、音楽を感じたまま表現する力、そして

聴く力、豊かな感性を育んでいきます。

 

幼児期の目に見えない小さな音楽体験の積み重ねが、

Aちゃんのピアノ演奏の大切な素地作りにつながっていきます!!

 

この時期、ピアに向かって弾くだけでは、

つかない力がとっても大事なんです!!

 

これからのAちゃんの成長がとっても楽しみだな~♡♡

 

Aちゃん、これからもお母さんといっしょに

音楽をいっぱい楽しんでね♪

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578