パーカッション♫

こんにちは~

ナシータ音楽教室です!

 

夏休みでも、生徒さんは発表会目指してレッスン、頑張っていますよ~♪

 

この春中学生になったH君、

レッスンの時に、とっても大きな荷物でやってきました!!

 

「先生~見て!!カホンもってきたよ!!」

 

わ~っ!H君念願のカホンだね…♡

 

さっそく叩いて聴かせてくれました!

 

う~ん♡なかなかカッコいいよ!!

リズムの乗りもバッチリ☆☆

シンバルのタイミングも決まってるよ~♪

 

学校で軽音楽部に入って頑張っているH君、

ピアノはもちろん、ベースも担当しています。

それに授業でバイオインも練習中だそうです☆

 

それに加えてカホンのレッスンもスタート~!!

ペルーの楽器【カホン】は多彩なサウンドを持つ

ハンドパーカッションです。

 

最初のうちカホンに慣れるまでは、手が腫れてしまうとか~

 

ピアノから音楽が大好きになって、

どんどん音楽の世界が広がってきたH君~

 

これからもさらに深くいろんな音楽に接していってほしいな~

 

  お母様曰く

「先生~もう大変!防音室作らないと~」

        と嬉しい悩み~(笑)

 

教室には音楽をとっても楽しんでいる生徒さんが

多いので、見ていて嬉しくなっちゃいます…♡♡

 

男の子の生徒さんが多いのも嬉しいことです~♪

 

楽しいばかりではなく、音楽の奥深さ、難しさもたくさん実感し、

壁にもぶつかりながら乗り越え

どんどん成長する生徒さんと時間を共有できることは

ほんとに幸せ~☆☆

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578