暇な時はピアノ~♡

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

猛暑の毎日ですが今日も一日レッスンでした♪

 

中学3年生のY君~

発表会目指してソロ曲の練習中~

これから、テンポを上げて仕上げを目指します!

 

今回演奏する曲は、以前お母様も弾いた事の

ある曲です♪

 

なので、お母様が使われた楽譜をY君も

使っています。

親子2代、同じ楽譜が使えるってステキですね!

 

Y君は繊細な素敵な音色でピアノを演奏します♡

音の粒もきれいに揃ってきました。

 

が、Y君は…

    「そうかな~?汚い音だと思う…」

 

となかなか自分に厳しい評価です!

 

他の教室から変わってきたY君、

今年の発表会で男子アンサンブルデビュー!!

高校生男子と一緒に

ジャズアレンジのオシャレなアンサンブルのメインパートを演奏します♪

 

とても難しい曲でなかなか苦戦していたY君ですが

今回のレッスンでぐんと進歩が感じられました☆

 

「Y君、頑張って練習してきたね!!」

 

「うん、今週は暇だったから毎日ピアノを弾いてた!」

 

暇な時にピアノが弾きたくなるって、とっても嬉しい事です~

 

中学生、高校生になると、毎日忙しくて

なかなかピアノに向かう時間が取れないのが現状です。

 

そんな中、時間を上手に使って毎日ピアノに向かうY君!

 

このペースで夏休み頑張って!!

 

Y君のお母様もピアノがお好きで

最近、グランドピアノを購入されたそうです☆

 

Y君、グランドピアノでさらに磨きをかけて

ステキな音色で演奏できる様に、これからもピアノを楽しみましょう♪

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578