お母さんとハイタッチ!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

蝉の鳴き声が聞こえてきました。

いよいよ夏本番ですね!

 

教室の生徒さん達は、発表会目指して

頑張ってレッスンしています☆

 

Aちゃんはピアノが大好き!!

 

ピアノを弾いているAちゃんはいつも

とっても楽しそう~♡♡

 

難しくて弾きにくいフレーズも

「難しいな~」とつぶやきながら、

一生懸命弾けるようになるまで頑張って練習してきてくれます♪

 

発表会の連弾は今回お母様と一緒に演奏します。

レッスンで連弾を練習する時、Aちゃんとお母様は

 

  「頑張ろう!!!」 

 と二人でハイタッチ~♡

 

楽しそうで、見ていて私もワクワクしちゃいます☆

 

お母様も「ドキドキします~」とおっしゃっていますが

お二人息の合った素敵な連弾に仕上がりそうですよ~

 

Aちゃんは最近、こんな音で弾きたいな~と

イメージして弾ける様になってきました!

 

弾きたい音をイメージして弾くのはとても大切なことです。

ピアノに心を込めて語りかけて弾くとピアノは必ず答えてくれますよ~

 

Aちゃんとお母様、今年の夏休みは

音楽一杯の楽しい夏休みになりそうですね!

 

お家でもハイタッチで頑張ってね!!

 

Aちゃん、これからもいろいろな雰囲気の曲を

楽しく練習していきましょうね~♡♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578