歌~楽しいね!!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

「こんにちは~!!」

今日も元気一杯のご挨拶と共に

可愛い3姉妹の登場です~♫

 

お家が少し遠いのですが、毎週頑張って

通ってくれています。

 

わ~っ今日も3人おそろいのお洋服☆

可愛いな~♡

 

今レッスンではピアノだけではなく

発表会で歌う歌を練習しています♫

 

3人そろってとっても上手に歌ってくれました!!

音程良く歌えたね~♫

きっとお家や車の中でも楽しく歌ってくれているのかな~?

 

ピアノのレッスンには弾くだけではなく

歌う事もとっても大切です。

 

歌詞唱やドレミで歌うことで、音感・音楽表現力・等速感・フレージングetc…

歌う事を通して限りなく音楽の幅が広がり

それがピアノの演奏にもつながっていきます。

 

歌が嫌いなお子さんはいませんよね♡

毎回レッスンで歌うことで音程良く、高音も無理なく歌える様になっていきます!

 

発表会のピアノのソロ曲も3人それぞれ違う雰囲気の曲です。

Hちゃんはシンコペーションのリズムと和音の多いオシャレな曲~♡

Sちゃんはスペイン風の情熱的な曲~♡

Nちゃんは、かわいいリズミカルな曲~♡

 

連弾もHちゃんはジャズアレンジの曲~♫

Sちゃんはジブリの曲~♫

Nちゃんはミュージカル曲~♫

完成が楽しみでワクワクしちゃいますね!!

 

お家での練習、3人の練習をサポートしてくださるお母様は

時間配分等とっても大変だと思いますが、

3倍いろんな曲を楽しんで頂けると思います☆

 

将来姉妹3人で6手連弾するのも楽しいですね!!

 

ピアノを通して3人一緒に楽しい思い出を一杯増やしていきましょうね♡

 

ナシータ音楽教室

(080)5136-4578