レッスンの可愛いお供~

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

今日はY君のレッスン日~

 

今まではお母様も一緒にレッスンに来て下さいましたが、最近はY君お一人でレッスンに来れる様になりました♫

 

わ~っ♡♡

今日はかわいいパンダ君がレッスンのお供かな?

 

Y君はぬいぐるみが好きな優しい男の子です♡

 

今日はパンダのぬいぐるみを持ってきてくれましたよ!

笹の葉っぱをくわえているかわいいパンダさん!!

せっかく持ってきてくれたからピアノの上に飾ろうね♡♡

 

Y君今日もレッスン頑張りましたよ!!

 

発表会の曲、今年は少し長めの楽しいト長調の曲です!

連弾は私と一緒にオシャレなジャズアレンジの曲に挑戦です♪

 

指もスムーズに動くようになってきました。

姿勢もほら~☆☆良い姿勢です!!

 

レッスンを重ねるごとにY君の成長を実感できて、とっても嬉しいです♪

 

小学校に入るまでの生徒さんは、

レッスンをお母様もお子さんと一緒に楽しんで頂きたいのと、

レッスンでのお子さんの様子を見て頂いて、ご家庭でもお母様と一緒に楽しく練習して頂きたいのでお母様の付添をお願いしています♡

 

小学生になったらお一人で来ていただくか、お母様も一緒に来ていただくかは、生徒さんの様子を見て決めて頂いています。

 

お母様がいらっしゃる方が落ち着いてレッスン出来る生徒さんもいらっしゃいますし、逆にお母様がいらっしゃらない方が頑張れる生徒さんもいらっしゃいます。

 

小学生低学年の生徒さんは

生徒さんが落ち着いてレッスンに臨まれる様になるまでは、あせらず、

生徒さんの状況に合わせてお母様の付添は決めて頂いています。

 

お母様だけではなく、お父様やおばあちゃまの付添も大歓迎です♪

毎回お父様が付き添って下さって

楽しくレッスンしていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます♫

 

Y君は一人でも落ち着いて楽しくレッスン出来るようになりました☆

 

Yくん、又かわいいぬいぐるみを先生にも見せてね!!

 

発表会楽しみだね!!

曲がカッコよく弾けるように、発表会目指して

頑張って練習しようね♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578