おもしろい曲見つけたよ

こんにちは~☆

ナシータ音楽教室です♪

 

この春、高校生になったSちゃん!

あんなに小さかったSちゃんが今では

ステキな高校生~

 

小さい時からピアノが大好き!高校生になっても頑張ってレッスン続けています♡

 

今年の発表会ではラフマニノフの曲を演奏します。

 

あと一曲Sちゃんはとっても面白い曲を

見つけてきてくれました!!

 

ある音をモティーフとした即興曲で、なかなか思いつかない発想の楽しい曲です☆

(発表会で聴くのを楽しみにしていて下さいね!)

 

今は、情報が一杯~高校生になると、自分でどんどん弾きたい曲を

探すことができます。

 

自分で見つけた曲は楽しく練習できます。

先生に与えられた曲をしっかり弾きこむのはもちろん大切ですが、自分で

いろいろ探すのも楽しいですね♡

 

Sちゃんは初見力があるので、いろんな曲も楽しく弾けます。

これも小さい時から積み上げてきたレッスンの成果ですね~♫

 

発表会では姉妹連弾も演奏してくれます♪

女子サッカー部で頑張っているお姉さんYちゃんとの連弾も楽しみです!

 

高校生になってもこうしてピアノを楽しめるのは、とっても嬉しいですね。

勉強や部活、塾~と忙しい毎日~

そんな中で、家にいて楽しめるピアノは気分転換にもなりますね♫

 

Sちゃん~これからもさらにグレードアップ☆☆

いろいろな曲にどんどん挑戦していきましょうね♡♡♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578