次の曲も弾けたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

小学校2年生のKちゃん~

いつも元気一杯、ニコニコ笑顔でレッスンに来てくれます♡

 

ピアノが大好きでいつも楽しくお家でも練習してきてくれます~☆

 

今日もテキストのお約束の曲は

曲の雰囲気を出して表情豊かに弾けました♫

 

「Kちゃん~いっぱい練習してきたね~♪」

 

すると……

 

「次の曲も弾いてきたよ!!簡単に弾けたよ!!」

    と嬉しい一言が~

 

「その次の曲も弾いてみたよ!!」

 

Kちゃん、最近楽譜が楽しく読めるようになってきて、

お約束の曲以外の曲も弾きたくなっちゃうみたいです♪

 

《次の曲はどんな曲なのかな~?》と宿題でない曲も

弾いてみたくなるのはとっても嬉しい事ですね!!

 

ピアノを始めてまだ1年のKちゃんですが、

少しずつ読譜力がついてきて

ピアノを弾くのが楽しくなってきたようです♡♡

 

発表会の曲の練習も始まりました~

テキスト以外にもソロ曲と連弾曲も

同時進行して練習しています♡

 

なので、今はいろんな曲に挑戦しているKちゃん~

 

低学年の時間のゆとりのある時に、いろんな曲を弾いて読譜力を

付けていきましょうね♫

 

時間のゆとりのある低学年の生徒さん、

塾や部活で忙しくてピアノに向かう時間がなかなか取れない

高学年の生徒さん~

 

それぞれ学年によって状況は違いますが、自分のペースで、

無理なく楽しくピアノを弾いて下さいね♫

 

生活の中にピアノが~音楽が心地よく自然に溶け込んだ毎日~

 

そして忙しい受験生の生徒さんにとって、

ピアノを弾くのが

癒しの時間になって欲しいな~と願っています♫

 

高学年になった時にピアノが癒しの時間になる為には、

時間のゆとりのある低学年の時の基礎固めのレッスンが大切になります。

 

Kちゃん~この調子で毎日楽しくピアノを弾いてね!!

お歌もいっぱい歌おうね~♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578