ピアノのレパートリー♫

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

新緑の美しい季節となりました。

 

高校生のR君、今日も部活の帰りに

元気一杯レッスンに来てくれました!

 

この春、R君はオーストラリアに2週間

短期留学をしました。

 

ホームステイしながら兄弟校に通って勉強してきたそうです。

 

のびのびと自由なオーストラリアの

楽しい学校生活の様子を話してくれました!

 

ホームステイしたご家庭にピアノがあったので

R君お得意の「ショパンの幻想即興曲」を聴いてもらったそうです♫

 

R君の幻想即興曲はなかなかハイレベルの演奏です☆

 

なのできっと、オーストラリアのご家族の方も楽しんで頂けたと思います!

 

こうして、何かの機会に暗譜で弾けるレパートリー曲があると素敵ですね♡

 

発表会で弾いた曲やレッスンで弾いた曲の中で大好きな曲は

忘れないように時々弾いてレパートリー曲を持っておくといいですね!

 

R君!オーストラリアの

チョコレートのおみやげ、

とっても美味しかったよ。ありがとう~☆

 

これからもレパートリー曲を増やしていきましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578