中学生だね!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

桜の花もそろそろ葉桜になりますね。

 

入学式も終わりさあ~新しい学年のスタートです!

 

S君とH君、この春中学生になりました☆

 

初めての制服に身を包みちょっぴり緊張気味の毎日でしょうね!

 

勉強も大変になるし部活や塾とこれから忙しくなりますね。

 

でも中学生になっても二人ともピアノは続けます~☆

嬉しいですね!!

これからピアノもさらに奥が深くなってきて面白くなってきますよ♫

 

この春から二人は中学校は違いますがこうして

ピアノのレッスンで毎週会うことが出来ます♫

 

発表会で一緒にアンサンブルをしたり、中学生になってもピアノを通して

楽しい経験を重ねていきましょう!

 

中学生になると部活の種類によっても一人一人の生活状況も違ってきますし、塾のカリキュラムもそれぞれ違ってきます。

 

ピアノに向かう時間がどうしても少なくなってくるでしょうが

自分のペースで無理なく楽しくピアノを弾いてくださいね!

 

二人とも手がとっても大きくなりました♫

なので深い響きも出せますよ~!

男の子のしっかりした骨格で弾くピアノの音はステキです♡

 

いろんな音色で音楽的にもさらに磨きをかけてこれからもピアノを楽しみましょう!!

 

ナシータ音楽教室の特徴の一つは

嬉しいことに女の子はもちろん

男の子もずっと辞めずにピアノを続けてくれる生徒さんが多い事です♡

 

音楽は一生のパートナー~♡♡

    「継続は力なり」ですね♪

 

みんな~中学生になっても頑張っていこうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-457