ピアノを続けるには~

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

入学式シーズンですね!

あいにく今週は雨模様の日が多いですが、

希望に胸膨らませて入学式を迎えた生徒さんも多くいらっしゃいます☆

 

Y君もその一人~

この春めでたく高校生になりました☆

 

こんばんは~といつもの笑顔でレッスン室に~

Y君~高校生だね!おめでとう☆

 

ついこの間まで、小学生だったのにね!!

 

幼稚園の時、中田喜直さんの「土人の踊り」を

お父様にY君が聴かせてあげたら……

 

「わ~上手になったな~!!すごいな!!

 僕の子供じゃないみたいだな!」

 

とお父様はY君のピアノをとても褒めて下さったと、嬉しい報告を

Y君のお母様からお聞きしました♫

 

幼いY君にとってお父様のそんな暖かいお褒めの言葉が

最高のエネルギー源に、やる気パワーにつながったと思います!!

 

小さい時からご家族みんなでお子さんのピアノを応援して下さった

からこそ、今こうして高校生になってもピアノが生活の一部として

大切な存在になっているんですよね!

 

あのお父様のお言葉~今でも時々思い出します♫

 

弟のH君も音楽センス一杯~☆☆この春めでたく中学生です!

H君もピアノを楽しく続けています♡

H君の歌は最高!音程良く綺麗に歌いますよ♡

 

ご両親の暖かい応援、そしてお褒めの言葉が

ピアノを続けていく上で子供達の最高の栄養剤になることを

Y君のご両親を通して痛感しています♫

 

Y君・H君~これからもピアノを、そして

いろんな音楽に接して音楽の幅を広げていきましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578