ピアノも一緒だよ!!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

もうすぐ春休みですね~

 

AちゃんとRちゃんは小学校では一緒の

クラスでとっても仲良し~☆

 

そしてピアノも同じ曜日で続きの時間帯なので、レッスンも同じです~♡♡

 

今日のレッスンではお母様達のご都合で

二人一緒にレッスンに来てくれました。

 

なので二人一緒に

「はい~ポーズ~♡♡♡」

 

わあ~ッ 可愛く撮れました~♡

 

発表会前やクリスマス会、連弾やアンサンブルの音合わせ等では

お友達と一緒に合同レッスンをします♫

 

個人レッスンの良さは一人一人のレベル、ペースに合わせて濃度の濃いレッスンが出来る事~♡

 

頑張ればどんどん自分のペースで進むことも、

又、ゆっくりペースで解るまで何度でも繰り返しレッスンすることも

できるのが個人レッスンの良さです。

 

又、それぞれ一人一人の弱点をゆっくり直してテクニックを無理なく付けることが出来るのも個人レッスンの良さです。

 

そこがカリキュラムが決まっていて進度を合わせてレッスンを進めていく

グループレッスンの音楽教室との大きな違いです。

 

普段は個人レッスンですが、時々お友達と一緒にアンサンブルをしたり

連弾したり歌ったりする事も取り入れながらいろんな音楽の楽しさを

生徒さんに経験してもらいたいな~と思っています♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578