弾けたよ!!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

KちゃんとHちゃんはピアノが大好きな

仲良し姉妹です♡

 

お姉ちゃんのKちゃんは、

今日のレッスンで、

モーツァルトのトルコ行進曲が無事に完成しました!!

 

完成するまでには、山あり谷あり~

なかなか思う様に弾けなくて、時には涙が出たこともあったよね~……

 

いくつもの課題を一つ一つ乗り越えて

部分練習を繰り返して、完成~!!☆

Kちゃん、よく頑張ったね!!

 

曲がだんだん難しくなってくると、弾けるようになるまでには、いろいろな山を乗り越えなくては完成しません。

それだけに弾けるようになった時は本当に嬉しいですよね❤❤

辛さを乗り越えた時の達成感をこれからもどんどん経験してね!

 

これからも、こんな地味な練習の積み重ねを大切にして、

弾けるようになった時の素晴らしい喜びを沢山体感していってほしいな~

 

そんなKちゃんを目標に、妹のHちゃんも頑張っていますよ~♡

ファンキーなオシャレな曲が大好きなHちゃん~♡

これからどんな曲と巡り合うのかワクワクしますね!

 

姉妹一緒にレッスンに通うのは、楽しいですね!!

kちゃん、Hちゃんが大人になった時、二人でレッスンに通った事を楽しく思い出してくれたら嬉しいな~♫

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578