姿勢良く弾けたよ!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

幼稚園の年中さんのR君は

とっても探究心一杯です!

 

ピアノに座ると、ピアノの仕組みに

興味深々~♫

 

メトロノームを鳴らすとどうして

動くのかな?と興味深々~♫

 

そんな探究心一杯のR君ですが

いつもお家ではお母さんと楽しく毎日おけいこしています♡

 

お指の形もきれいにスムーズに弾けるようになってきましたよ❤

 

それから、いつも「R君~お背中まっすぐ姿勢よく弾こうね!」

と姿勢をよく直されていましたが、最近は……☆☆

 

ほら~~♡

 

姿勢よくとってもかっこよく弾けるようになってきました!!

 

今日のレッスンでは、16小節の曲を最後まで暗譜で

姿勢よく弾けました!!

 

なので、ハイ、ポーズ♡

 

ステキな写真が撮れました☆

パパにもこの写真見せてあげてね!!

 

まだ年中さんですが、基礎はとっても大切です。

良い姿勢・無理なく自然なお指の形でね!

 

足が床に届かないうちは、足台は必要です。

足はブラブラしないで、ちゃんと足台の上で安定して弾こうね☆

 

これからのR君の成長がとっても楽しみです♡

R君~これからもカッコよく良い姿勢でピアノを楽しく弾こうね!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578