仲良くピアノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

MちゃんとTちゃんは、とっても明るい仲良し姉妹です♡

二人ともピアノが大好きです!!

 

お家でも毎日頑張って練習してレッスンに臨んでくれますよ~♡

 

Mちゃんも、Tちゃんも共にピアノを始めてまだ1年半余りですが

短期間で、どんどん上達してくれました!!

 

お姉ちゃんのMちゃんは、今、ミュラーの

「シチリアーノ・ト短調」を練習しています♪

 

妹のTちゃんは、ギロックが大好き!毎週たくさん譜読みしてきてくれます。

 

ピアノレッスンでとても大切な基礎作り~

 

テクニック・読譜力・音感・機能感~etc……

 

総合的な力がバランス良く付いて来れば、ピアノを始めて1年半と短くても

Mちゃん、Tちゃんの様にどんどん自分で楽しく弾けるようになってきます

 

お子さんの年齢・生活状況・性格等によってスタート時のレッスン内容も

当然変わってきます☆

 

週に1度の大切なレッスンです♡

お一人お一人に合ったレッスンを心がける様にしています☆

 

小さなお子さんにとって、やたら長いレッスン時間はかえってマイナスに

なる事も~

 

机に向かって音符を書く事にレッスン時間を費やすよりも、

その分どんどん歌ったり弾いたりした方が良い時期もあると思います。

 

ピアノを始める年齢が年々低年齢化していますが

小学生からピアノを始めても全く心配ない事を

Mちゃん、Tちゃんを見ていて実感しています♪

 

Mちゃん、Tちゃん~♡

これからも姉妹で楽しくレッスンしていきましょう~♪

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578