ピアノ伴奏☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

中学3年生のR君、ソロはもちろんの事、伴奏者としてもなかなかの腕前☆

中学では、音楽の先生からも頼りにされている様で、色んなピアノ伴奏の依頼を受けています!

パイプオルガンも頼まれている様子~

 

そんなR君を見ていて、先生とっても嬉しいな~☆

 

今回は同級生のトロンボーンのピアノ伴奏を頼まれたとか~!

しかもとっても短期間で本番を迎えます。

楽譜を見せてもらうと……

 

わ~ッ なかなか難易度が高いぞ~

ト長調→変ト長調→二長調とどんどん転調していきます!

 

「R君、先生がエレクトーンでトロンボーンパートを弾くから一緒に

練習しようか!!楽しいね♫」

 

普段はあまり出番のないエレクトーンですが、こんな時はとっても心強い戦力になります。

 

声楽や、管楽器のピアノ伴奏は、演奏者の呼吸を一緒に感じて伴奏することがとっても大切なこと!!

R君にとっても今回のピアノ伴奏はとても勉強になります。

 

短期間でR君は頑張って本番に臨むまでに仕上げました!

 

小さい時からのレッスンの積み重ねでR君は読譜力もしっかり付いています。なので短期間でも平気だよね♡

 

R君、これからも、どんどんいろんな曲に挑戦していってほしいな~

 

どんな経験もすべてR君の音楽性を高めてくれる栄養剤になるからね!

 

さあ~無事に伴奏のお役目が終わったら今度はショパンのエチュ-ド

頑張ろう!!

 

ナシータ音楽教室

【080)5136-4578