先生、聴いて~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

中学生のRちゃん、

部活はブラスバンド部~☆

今は、アルトサックスを吹いています。

 

まだ1年生なので、サックスも

始めたばかり~

とっても頑張って練習しています!

 

「先生~、サックス聴いてもらえますか?」

 

レッスン日のある日~

Rちゃんは、初めて私にサックスを

聴かせてくれました!

 

わあ~♡ピッカピカのアルトサックス!!!

ステキ~☆☆

 

なんてオシャレ音色なのでしょう~♡♡

 

部活を通してこれから、いろいろ音楽の世界も広がるね!部活でいろんな楽器の音色を聴く事で、それがピアノ演奏にもとっても役立つよ!

多くの音楽体験はすべてピアノの演奏に役立つよ!

 

Rちゃん、ピアノも大好き!頑張ってますよ!

ピアノもだんだん難しくなってきて、練習時間が多く必要になってきます。

 

中学生になると、部活、塾、テストと、とても忙しくなるけど、時間配分を工夫すれば、ピアノに向かう時間もどこかに取れると思います。

 

どんなに忙しくても、ピアノが大好きだから~楽しくピアノを弾きたいから

みんなピアノも続けています♡

 

ピアノは心のオアシスかな?

 

ピアノも一生のパートナーとして、楽しく続けてね♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578