もう一度弾きたいな!

こんにちは!

ナシータ音楽教室です♪

 

とっても寒い日でしたが

Aちゃん、元気一杯~オシャレなブーツを履いてレッスンに来てくれましたよ~♪

 

小学1年生のAちゃんは3月生まれ♡

なのでお指はまだ小さいのですが

今はいろんな調の和音を頑張って練習中です。

 

ハ長調・ニ長調・ホ長調~

いろんな調を覚えてきたね!

 

すぐに弾けなくても、心配ないよ~

ゆっくり練習していこうね!

必ず弾けるようになるよ~

だんだん楽しくなってくるよ~

 

来週までにこの曲を練習してこようね!

 

とレッスンでまず説明しながらAちゃんと一緒に練習~

お家でも迷わず練習出来る様に、まずここで練習しようね!!

 

Aちゃん、じゃあこの曲、あとはお家で練習してこようね!~

と……その時

 

「もう一度、弾きたい!!♡」

 

とAちゃんからやる気満々の嬉しい言葉が……♡♡

 

先生から与えられる一方通行のレッスンではなく、

Aちゃんが自分の意志でもう一度弾きたくなってくれたんだね!

これは、嬉しいAちゃんの成長ですね☆☆

 

もう一度弾きたいな!!

 

弾んだ嬉しそうなAちゃんの声が、先生、とっても嬉しかったな~

Aちゃんのやる気!!を感じた嬉しい一言でした~♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578