楽譜に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

いよいよ冬休みですね!

 

子供たちにとっては楽しいイベントがいっぱいの冬休み~

受験生の生徒さん達にとっては、厳しい冬休みですが

風邪ひかないように気を付けてあと少し頑張ってくださいね。

 

Yちゃんがレッスンにいろんな色のマーカーペンを持ってきました。

 

「Yちゃん、これは何に使うのかな?」

 

するとYちゃんは

 

「今日のレッスンで先生が私に注意する所を、このマーカーペンで

印をつけて下さい!先生の好きな色で印をつけて下さい~♡」

 

Yちゃん偉いね~!

注意された所をお家に帰って練習するとき

今日、私が選んだ色のマーカーペンで印が付いてる所を

練習したいんだね!

 

じゃあ今回はオレンジ色で印をつけようね!

 

レッスンで直された所がちゃんとお家でもわかるように

レッスンに来るたびに、だんだん色が増えていくね~

 

もちろん、私もレッスンでは赤鉛筆や青鉛筆で毎回書き込みはしますが

Yちゃんが自分から進んでいろんな色で色分けしてつけてもらおう!!

と考えてきてくれた事が先生とっても嬉しかったな~

 

楽譜は大切だから、ちょっぴり控えめにマーカーペンで印をつけました♡

 

可愛い生徒さんの発想~大切にしてあげたいですね~♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578