合唱の伴奏

 

こんにちは!

ナシータ音楽教室です♪

 

今年も残りわずかとなりましたね。

 

文化祭・合唱祭など行事の多い11月

も無事に終わり、待ちに待った冬休みも、もうすぐですね!

 

中学生のR君は、毎年学校の

合唱祭ではピアノ伴奏を頼まれます☆

 

ピアノが大好きなR君、クラシックはもちろんの事、合唱の伴奏やジャズまで

いろんなジャンルの曲をとても器用に

弾きこなします♪

 

なので、中学校の音楽の先生にもピアノで頼りにされていると思います!

 

R君は読譜力があり器用に機転もきくので、

合唱の伴奏も、歌っている人達の呼吸を感じながら、指揮者に合わせて、上手に伴奏できると思います。

 

小さい時から、いろんな音楽を聴いたり、歌ったり、ソロだけではなく

連弾したり、レッスンでのそんな小さな音楽経験の積み重ねが

今のR君のピアノに繋がっているんだな~と、嬉しく思っています☆☆

 

今は、ショパンのエチュ-ドやドビュッシーを練習中~!!

 

R君、これからも音楽の世界をどんどん楽しく広げていってね♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578