読譜力♫

こんにちは~♪

ナシータ音楽教室です!

 

中学3年生のY君、

中学生になって、一段とピアノもレベルアップ!!

読譜力もついてきました!

 

弾きたい曲が沢山あるので、自分で

積極的に楽譜も用意して

 

「先生~今度はこの曲に挑戦したいです!」

と、嬉しいリクエスト☆☆

 

 

「えっ?!この曲、左手が難しいね!難易度も高いけど…

でも楽しそう!やってみようか?」

 

と練習を始めて~まだ2か月足らず~

 

読譜も難しいのに、どんど弾けるようになってきています!!

 

「この部分はペダル、細かく踏みかえた方がいいですよね!」

「ここは、この指番号で弾いた方が僕、弾きやすいです」

「ここは、もっとフォルテがいいかな~?」

と、どんどん自分で積極的に考えながら練習を進めています。

 

中学生になると、Y君の様に自分で進んで新しい曲に積極的に挑戦してくれる生徒さんが増えてきます♡

 

小学生の時に培ってきた力が、このようにピアノの演奏にもどんどん

反映してくれて、嬉しいですね!!

読譜力も付いてきたので、Y君、ピアノがとっても楽しそう!!

 

好きな曲を楽しく弾けるようになってきて、これからますます

Y君のピアノに輝きが増してくると思います☆☆

これからのY君、楽しみだな~~♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578