メロディー♫

こんにちは!

ナシータ音楽教室です♪

 

寒くなりましたね。

 

「こんにちは~」

幼稚園のSちゃん、今日も元気なごあいさつ!

 

まずは、8小節のメロディーを

音程に気を付けて歌いましょう!!

 

さあ、今度は弾きながら歌えるかな?

楽譜も良く見てね~♡

 

先生がメロディーにあった和音で伴奏をつけて~~

メロディーに合った和音の響きを良く聴いてね♪

 

ソルフェージュの8小節のメロディーを使って、

音感・読譜力・機能感等いろいろな事が学べるね!!

 

レッスンの中でのこんな小さな積み重ねがとっても大切です!!

そんな小さな積み重ねで気が付けば、色々な力が付いていきます。

 

記譜力は大人になってもつけることができますが、

音感を付けるには幼児期から小学校低学年のレッスンが

とっても大切です!!

 

幼児期からの積み重ねが、いろんな音楽体験、その一つ一つが

Sちゃんの音楽の玉手箱の中に残っていく事を願って~♡

 

今日も、「あ~レッスン楽しかった!!」って笑顔でレッスンが終われるように、私も楽しんでレッスンしています。

 

Sちゃんの大切なジェラトーニも、楽しそうに聴いてるよ!!

 

もうすぐクリスマス~☆☆

クリスマスソングも弾きたいね~♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578