ソルフェージュ

こんにちは!

ナシータ音楽教室です♪

 

いよいよ冬本番ですね。

喉の弱い私にとって、風邪が流行る冬は

苦手な季節です。

 

風邪をひくと、とたんに、声が出なくなってしまいます~~

それが悩みの種なんです。

 

ソルフェージュのレッスン、メロディー視唱の練習では、私自身が正しい音程で

歌って音程の不安定な生徒さんを

導くことが多くあります♪

 

音程が不安定な生徒さんの原因は

色々ありますが、その理由の一つに

声の正しい出し方、歌い方が解らず

音程が不安定になってしまうのも原因の1つです。

 

なので、私が見本で歌って正しい歌い方を示します♪

音感指導も幼児期から取り入れてレッスンしているので、生徒さんは

みなさん耳は良いので、正しい声の出し方が解れば、音程正しく歌えるようになってきます。

気長に1レッスンごとに、積み重ねていくことが大切です。

 

でも、私が風邪をひいてしまうと大変~!!

レッスン停滞です~~

 

マヌカハニーが喉にいいよ!と友達が教えてくれたので、さっそく

試すことにしました!

 

信じる者は救われる~♪

今年の冬はこれでバッチリ乗り越えれるといいな~♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578