ピアノ発表会~♫

こんにちは!

ナシータ音楽教室です♪

 

発表会が無事に終わりました♡

 

初舞台の生徒さんから大人の生徒さんまで

日頃のレッスンの成果を十分に発揮出来た良い演奏をして下さいました。

 

 

発表会を終えた今、生徒の皆さんは一回りも二回りも成長された事を、

実感しています。

 

発表会目指して発表会で演奏する曲を丁寧に深く練習する事で、音楽の

奥深さ、表現する事の難しさ等、技術面で得るものは計り知れません。

 

人前で演奏することによって演奏面はもちろんの事、頑張れば出来る!!という達成感を実感することで生徒さん自身の自信にもつながります。

 

又、中学・高校生・大人の生徒さん達の上手な演奏を聴くことで、小さな生徒さんは、身近に具体的な目標を持つことが出来ます♪

 

ソロだけではなく、連弾やアンサンブルを経験する事でソロでは味わうことの出来ない多声部の音の広がり等を体感し、ピアノの、

音楽の楽しさを体感できます。

 

又、クラシック、ジャズ等いろいろなジャンルの曲を生でたくさん聴けるのも、発表会ならではの楽しさです!

 

いつか、あの曲が弾いてみたいな!と生徒さん自身が具体的な目標曲を

見つけることも出来ます♪

 

一日の発表会でこんなにも多くの事が経験できるのです♪

 

音楽一杯の長い一日となりましたが、生徒さんの達成感でキラキラ輝く笑顔に触れることが出来て、私もとっても嬉しい一日でした。

 

いつもお子さんをご家庭で暖かく応援して下さっているご父兄の皆様方、

ありがとうございました!

これからもお子さんの応援をよろしくお願い致します★

 

来年の発表会で、さらに成長された生徒の

皆さんの演奏を聴いて頂ける様

これからも心をこめて楽しく大切にレッスンしていきたいと思っています♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578