ピアノ仲間~★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♫

 

夏休みも残り少なくなってきましたね。

 

中学3年生のR君・M君・Y君・H君の4人で

8手連弾の音合わせをしました♪

 

みんな、厳しい中学受験の経験者です。

受験期間中でも、ピアノのレッスンは休まず通って来てくれました★★

 

中学3年生になった今でも、楽しくレッスンを続けています。

今年の発表会では、それぞれソロ演奏の他に、連弾、そして4人で

一緒に弾く8手連弾にも挑戦しています!!

 

みんな進学校で勉強も大変~部活も厳しいし、なかなかピアノを

弾く時間は思う様に取れない状況です。

 

でも、忙しい中、4人こうして集まって楽しそうにピアノを

弾いている姿を見ると、どんなに忙しくても無理なく、自分のペースで

レッスンを継続していけば、こんなにピアノが楽しめる様になるよ♡

という見本だな~と実感します♡

 

レッスンで会うたびに、どんどん背も伸びて、みんな今では私よりずっと

大きくなりました。

そんな姿を、嬉しく眺めています★

 

グローブの様な(ごめんね~笑)大きな手で、4人一緒に弾く8手連弾は

なかなか聴きごたえがありますよ♪

 

無理なく・楽しく・自分のペースでピアノを継続する事♫

これは簡単な様でなかなか大変なことだと思います。

 

ここまで、あきらめずに楽しく応援して下さったご家族のみなさんにも

心から感謝の気持ちで一杯です♡♡

 

皆さん~発表会、楽しみましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578