音楽仲間~♪♪

蝉が鳴き始めていよいよ夏本番ですね。

 

ヤマハ専門コースで一緒にレッスンしていたメンバーが久し振りに集まりました!

アメリカにお引越ししたYちゃんの一時帰国に合わせての同窓会です。

 

Yちゃんのアメリカでの学校生活の話、中学校生活の話、部活や勉強の話、

話は尽きません~~

 

そして話題はやっぱり音楽の話に~♪

 

★小学校で習ったレッスンは今でもとっても役立っているよ!!

★ブラスバンド部でもレッスンがとても役立っているよ!!

★合唱の伴奏を頼まれたよ!!

★レッスンで弾いたメンデルスゾーンの春の歌が音楽の時間に出たので

 ピアノで弾いたら、みんな喜んでたよ!!

★歌の伴奏でもすぐに移調して弾けるのでとっても役立っているよ!!

 

etc…いろいろ嬉しい報告をしてくれました★

 

ほんとに、嬉しい報告だな~♡先生冥利に尽きるな~♡

 

Yちゃんはアメリカでバイオリンを、他のみんなも中学生で忙しい毎日の中、ピアノを頑張ってレッスン続けています♪

それが何より嬉しいな~~♡

 

みんな~Yちゃんが次回帰国する時は又集まろうね!!

お母様方、企画して下さりありがとうございました。

 

学校はバラバラだけど、音楽を通して繋がっている仲間~♡

心は1つだよね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578