ピアノと楽譜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとアメリカ在住だったNちゃん、日本に帰国してから

遠く中村区から毎週レッスンに通って下さっています♪

 

遠くからレッスンに通うのは大変じゃないかな?と心配していましたが

全くそんな様子もなくいつも明るく元気一杯レッスンに来て下さいます☆

 

アメリカでもピアノを習っていたNちゃん、バーナム・ブルグミュラー・

ソナチネの楽譜はすべてアメリカ版です♡

 

日本の楽譜と比べると、アメリカの楽譜はまず表紙が鮮やかな

色彩の素敵な個性的なデザインですね~☆☆

 

バーナムのブルーの表紙、鮮やかですね♡

 

ブルグミュラーは、フレージングや指づかいが日本版と違うところがあったり、レッスンしていてなるほど~~と私も楽しくレッスンしています♪

 

発表会に向けての練習が始まりました♪

Nちゃんがソロで演奏する作曲家ギロックは

アメリカのミズリー州で生まれた作曲家で、私の大好きな作曲家です。

アメリカの空気が演奏していく中できっとNちゃんにも伝わると思います☆

 

Nちゃんにとって日本での初めての発表会~

楽しい思い出一杯の発表会に~そして発表会で演奏する曲が

Nちゃんにとって次へのステップの橋渡しになってくれると

とっても嬉しいな~♡

 

Nちゃん、楽しく練習していこうね!!

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578