卒業おめでとう☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は小学校の卒業式でした。

ヤマハの専門コース専攻クラスのみんなも無事小学校を卒業~

みんな、おめでとう!

いよいよ中学生だね。

あんなに小さかったみんながこんなに大きく成長しました!

 

幼稚園からずっと音楽一杯の

毎日だったね。

ピアノに向かって毎日楽しく練習してきたよね。

なかなか思う様に弾けなくて辞めたくなった時もあったよね。

でも、ほんとに~ほんとに楽しかったね❤

 

幼稚園の時に蒔いた音楽の種が

ピアノ・アンサンブル・歌etc~の栄養をたくさんつけて今、それぞれ素敵な花の蕾に成長しました。

 

みんなのこの指先から、沢山の曲が生まれてきたんだね☆

みんなのVサインで星の形☆を作ってみました!

これからも、きらきら輝く星のように素晴らしい音楽をこの指先から奏でていってね♪

 

花の蕾が綺麗に開花する日も、そして花の種類も、みんなそれぞれ違うけれど、どの花も私にとっては、大切な大切な可愛いお花たちです。

 

これからますますピアノの奥深さ・難しさ・楽しさを実感していくと思います。

中学生として、忙しくなるけど時間配分を工夫すれば、ピアノを楽しむ時間は必ず見つけられるよ!

 

これから、まだコンクールやグレード受験が控えて気が抜けないけど

1つ1つ楽しんで挑戦していってね!!

 

ナシータ音楽教室

(080)5136-4578

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Hです! (火曜日, 22 3月 2016 09:23)

    卒業式の伴奏も無事終えることが出来ました。
    やっぱりここまでピアノを続けることが出来たのは、いつも楽しいレッスンをしてくださっている先生のおかげです!本当にありがとうございます!
    これからコンクールやグレードがあり、中学校生活が始まりますが、今まで先生に教えてもらったことをわすれずに、精一杯がんばります!残り一ヶ月よろしくお願いします!

  • #2

    先生より (火曜日, 22 3月 2016 23:43)

    Hちゃん、コメントありがとう。
    卒業式の伴奏、上手に弾けてよかったね!きっと心のこもった素敵な伴奏だったでしょうね❤
    あと少しでコンクール、すぐその後グレードとスケジュールが詰まって大変だけど努力した事はすべてHちゃんの音楽に反映され、財産として残りますよ。
    ベストを尽くしてがんばりましょうね!